2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚疾患の改善効果

当店では100%オゾン水マイクロバブルシャワーで、皮膚の汚れを毛穴の奥まで取り除きます。 オゾン水は患部の殺菌消毒、抗炎症効果、皮膚の再生促進などの皮膚疾患の改善効果もみられることがあります。 当店のシャンプーグルーミング技術は獣医の先生からも…

愛犬の寝る定位置

みなさんこんにちは 皆さんは愛犬と一緒に寝ていますか? 大切な家族の一員 ワンちゃんと寝るときも一緒!という方も多いと思います。 愛犬が飼い主さんの足元で寝るのは、自分は飼い主さんより下と思っているからだと言われています。 つまり、飼い主さんを…

肛門腺しぼり

みなさんこんにちは 愛犬がおしりを床にこすりつけてることありませんか? なんだかおかしな姿に笑っちゃいますが、 これは肛門腺が溜まっているサインかもしれません。 その子によりますが小型犬や老犬だと自力で排出できない子もいます 肛門腺がたまると炎…

信頼の証

愛犬がぴったりおしりをくっつけて座ることありませんか? 実はこれは、安心しているサインなんです。 犬が人に対して背中やお尻を向けるのは、 「後ろにあなたがいても安心」「あなたを信頼してるよ」という信頼感の表れです。 このお尻や背中、犬にとって…

愛犬の足裏ケア

みなさんこんにちは! 愛犬がフリーリングでつるっとしてることないですか? 犬の足裏にある肉球は、足の負担を減らすクッションや滑り止め、汗をかくなどの役割を果たしています。 足裏の毛が肉球を覆うくらい伸びてしまうと、「滑り止め」という肉球の大切…

熱中症

全国的に厳しい暑さとなる中熱中症でワンちゃんがなくなるニュースでを知り心が痛みます。 ワンちゃんは汗をかかないので体温管理が人よりしずらいです。 日中仕事で家をあけられる方、 窓を閉め切りクーラーのついていないお家でのお留守番、大変危険です。…

やきもち

みなさんこんにちは! 犬も嫉妬でやきもちを焼くんですよ。 ワンちゃんのやきもちって可愛いですよね お人形にむかって愛犬の名前を呼んでなでていると、 時にはワン!と吠えてみたり、気を引きたくて部屋中を走り回ったりして 僕はここだよー!と必死にアピ…

ワンちゃんの暑さ対策

おはようございます。 朝から気温が高いですね。 ニュースなどを見ていると今年は特に、熱中症で搬送されてる人が多いなと感じます。 人間と同じように、犬も熱中症にかかります。 ワンちゃんは涼しい場所を探すのが上手です。 夏になるといつも自分で見つけ…

ワンちゃんのストレスサイン

みなさんこんにちは ワンちゃんのなにげない行動は何かのサインかもしれません。 今日はワンちゃんがストレスを感じているときの代表的なボディランゲージ(ストレスサイン)をいくつかご紹介します。 ・あくびをする 眠いのかなーと見逃しがちですが、緊張…

ワンちゃんの愛情表現

みなさんこんにちは 犬が飼い主さんの顔の中でも特に口をなめる時は、「大好き!」という気持ちでいっぱいです。 もう一つは、子犬の時、母犬に対して食べ物をおねだりする時に口をなめていた名残でもあります。 どちらの名残にしても、とても愛情が伝わって…

西日本豪雨で被災された皆様へ

記録的豪雨で岡山は甚大な被害が出ています。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 また同じようにペットたちがどうなっているのか心配でたまりません。 避難所にペットを連れて行けない方でお困りの方がいましたら、ボランティアでペットを…

七夕

こんにちは 今週は七夕ですね! 小さな頃、短冊に願い事を書いて笹の葉に飾ったものです。 実は、七夕のお話は日本だけのものではなく、世界各国に独自のものがあると言われています。 日本の七夕の伝説とは少し違っていたりするので調べてみると面白いです…

オゾン水シャンプーとは?

おはようございます 梅雨もあけてすっかり夏ですね! 暑くなると気になるワンちゃんの臭い。。。 当店では開店当初より、100%オゾン水マイクロバブルシャワーを標準装備しており、 皮膚の汚れから毛穴の奥まで取り除くことで毛根を元気にし、美しい被毛を保…