熱中症

全国的に厳しい暑さとなる中熱中症でワンちゃんがなくなるニュースでを知り心が痛みます。

 

ワンちゃんは汗をかかないので体温管理が人よりしずらいです。

 

日中仕事で家をあけられる方、

窓を閉め切りクーラーのついていないお家でのお留守番、大変危険です。

ワンちゃんは暑くてもどうすることもできません。ただひたすらに飼い主様の帰りを待つのみです。

 

少しの間だけとおもって車内に置いていく方、

この時期、車内は想像以上に急激に温度が上がるためワンちゃんに負担がかかり熱中症を引き起こしてしまいます。

 

熱中症のワンちゃんは手遅れになることが多いです。

朦朧とする意識の中大好きな飼い主様を思いながら亡くなってしまうワンちゃんの気持ちを考えると胸が締め付けらる思いです。

 

ワンちゃんは話せません。

夏場はワンちゃんの様子をしっかり見て観察してあげてください。

皆様の愛犬が健康に夏を過ごせますように。

 

sabrina51.com