ワンちゃんの暑さ対策

おはようございます。

 

朝から気温が高いですね。

ニュースなどを見ていると今年は特に、熱中症で搬送されてる人が多いなと感じます。

人間と同じように、犬も熱中症にかかります。

 

ワンちゃんは涼しい場所を探すのが上手です。

夏になるといつも自分で見つけた涼しい場所で一日を過ごしています。

 

クーラーが入っている部屋にやってくるのはもちろん、冷たい床や、玄関の土間など、フリーで過ごしているワンちゃんの場合は移動ができますがゲージ内のワンちゃんはじっとしているしかありません。

 

窓を開けて風が通るようにするか、クーラーを使って温度・湿度を管理してあげましょう。

また、いつでも十分な水分をとれるよう、新鮮なお水をたっぷりと置いておく必要があります。

 

暑さ対策グッズもでてるのでワンちゃんに合わせて色々試してみるのもいいですね!

 

sabrina51.com